人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳なり!

4歳なり!_f0055150_23144698.jpg

去る11日は、百花のお誕生日。
本人にとっては、やっと4歳!ってとこかな。
お友達はみんな4歳になってたし、七夕での願い事も“早く4歳になりますように”だったし。
すでに、親からのプレゼントは特になし!
だって、普段欲しいがるときに買ってあげてるもの。
無理してプレゼント探す必要もないし、何あげても喜ぶ年頃だから、プリキュアのミニタオルで済ませちゃった。。。
本人の大本命は『Beena』だったんだけど、いちごのケーキも欲しがっていたので、1ピースのイチゴのケーキに無理やりロウソク4本立ててみました。
それを見た百花の顔が曇るのを見逃さなかったよー。
なんで大きなケーキじゃないの?って言う気持ちはよく分かるんだけど、食べきれないんだもの。
とことんケチな親でごめんね。


4歳なり!_f0055150_23145924.jpg

この時期スーパーにイチゴなんて並んでないから、有難そうにイチゴだけ残して、最後に満足そうに食べてました。
ケーキを完食するなんて、珍しいこと。


4歳なり!_f0055150_23152580.jpg

ワタシたちは、ついでに買った『グラマシーニューヨーク』のチーズケーキをいただきまーす。
なんで、こっちがホールなんでしょうね・・・。
酸味が効いてて、チーズなのにさっぱりと頂けました。


4歳なり!_f0055150_23155645.jpg

おじいちゃま・おばあちゃまからは、リクエスト通りにピアノが送られてきました。
たくさんの曲がインプットされており、その気になって適当に弾き真似して嬉しそう♪


4歳なり!_f0055150_2316726.jpg

幼稚園では、9月生まれの子たちのお誕生会があり、招待状に導かれて行ってまいりました。
式の前に園での様子を参観できたので、気が進まなかったけど見てきました。
毎朝、「行きたくない」とグズル気持ちがよーく分かったよ。
あれでは、つまらないし辛いよね。
どうしたら、みんなの前で本当の自分を出すことができるんだろうね。

「大きくなったら何になりたいですか?」という質問に、「お医者さんになりたいです!」と大きな声で答えた我が子。
ママは、恥ずかしくて笑っちゃったよ。
パパが医者でもないのに。。。
by risamomo | 2007-09-13 23:10 | きねんび

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31