人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最悪の事態発生!

最悪の事態発生!_f0055150_22344585.jpg

幼稚園も少~しだけ慣れてきたと思っていたら、週末、百花が発熱してしまいました。
いつものようにすぐ治まるだろうと、「大丈夫、大丈夫。たいした熱じゃないから幼稚園も行けるよ!」なんて言い聞かせ、幼稚園へは絶対行かせるつもりでした。
ところが40度前後まで上がっていつまで経っても下がらず、結局、幼稚園も丸々一週間お休みすることとなりました。
「味が違う」と言って何も口に入れようとしないし、水分も麦茶のみしか受け付けず、夜中や明け方に救急へ数回駆け込みました。
診断は、全て『風邪』とのこと。
夜中には高熱のためうなされ、突然目を覚ましておびえだし、「何も見えない!」「ママ、ママ!」と繰り返し呼んでは「ママの声が聞こえない!」と言い出して、もしかして、このまま失明してしまうのでは・・・、耳が聞こえなくなってしまうのでは・・・と、とても不安な夜もありました。
数日間、呼吸も速く、腕も震えていたし、このまま元の百花に戻らなかったらどうしよう、って思ったりもしました。
そんなに幼稚園が嫌なんだろうか・・・って本気で考えてしまっちゃったけど、少しはそれもあったのかもね。。。
毎日、幼稚園で泣いていたみたいだし。
ずっとママにべったりだったので、今回は、陽来のお世話係として、急遽母に来てもらいました。
久しぶりの幼稚園は、予想通りというか予想以上に行きたがらず、大変だったー。
前夜から泣いて「行きたくない」と訴え、帰ってきても浮かない顔して、「やっぱり楽しくない・・・」って。
G.W.明けが恐ろしいよ。

お友達のみおちゃんが、差し入れしてくれたんだよね。
常備菜と百花の大好物のお菓子、そしてみおちゃんからのお手紙♪
絵まで描いてくれて、ありがとう!
さすがに、大好きなお菓子も口にすることはできなかったけど、回復した途端、嬉しそうに食べてたよ。
by risamomo | 2007-05-02 22:34 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31