人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へこんじゃうな~

突然、前触れもなく百花の口から出てくることば。
最近、とても気になります。
「ママって、ときどき怒るよね」
「ママって、ももちゃんのこと大嫌いなの?」
一緒に遊ぼうとすると、「ももちゃんと遊んでくれるの?」
などなど・・・

今日も3人でお風呂に入り、脱衣所で陽来に洋服を着せていたら百花がお風呂から上がりたいと言い出して聞かないので、仕方なくタオルでくるんで部屋へ行かせました。
裸のままで遊んでいるんだろうな~って行って見ると、ひとりでパジャマを着ている最中。
褒めてあげると、目をウルウルさせて、「ママがハルキくんに着せているとき、寂しかったの。。。」と。
赤ちゃんである陽来を優先することを当たり前のようにこなしていたけど、百花にしてみたらそれは当たり前のことではないんだろうなって思った。
パジャマの中の肌着が前後反対のように見えたけど、一生懸命着ている姿を見てしまったので、あえてそのままにしておきました。
by risamomo | 2007-02-21 23:41 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31