人気ブログランキング | 話題のタグを見る

導入保育

幼稚園の導入保育日でした。
予想はしていたけど、ワタシと離れるときは大泣きでした。
朝早くに起きてきて食欲もなく、「もう行くの?」とか「今日はママとバイバイ?」「怖いなー」とつぶやいておりました。
でも、幼稚園まではスムーズに行くことができただけでもご立派!
無理やり手を離して別れるのはかわいそうだったけど、未練を見せずにスタスタと去って、別室での園長先生の話を聞きながら百花の様子を見てました。
しばらくすると泣き止んだみたいで、30分くらいは係りの方に抱っこされて廊下にいたけど、一緒に教室へ入って行く姿が見え、一応一安心。
迎えに行くと、泣き出すことなく歩いてきて、いろいろ話してくれました。
歌を歌ったり、紙芝居をしてくれて楽しかったと言っていたけど、来週もあるよと話すと、「春まで行かない」そう。。。
来週どうやって連れて行こうかと、今から頭が痛いなぁ。
でも、他にも4、5名同じように泣いて抱っこされていた子がいたので、なんだか気が楽になった一日でした。

その後は、みおちゃんのおうちへお邪魔してお昼を食べ、絵を描いたり歌を歌ったり、鬼ごっこやお医者さんごっこをして遊びました。
家へ戻ると敷地内で遊んでいたお友達を見つけ、また自転車や縄跳びをし、たっぷり遊んだ一日だったね。
by risamomo | 2007-01-31 21:42 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31