人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間経って・・・

24日に無事に退院し、パパもお休みを取ってはるばる来てくれました。
百花も、久しぶりにパパとママとそして赤ちゃんが一緒で嬉しそう。
でも、しばらくは嫉妬が激しく、授乳のときにはおばあちゃんに抱っこしてもらって同じポーズ。
赤ちゃんが抱っこしてもらっているときには、「ももちゃんは誰に抱っこしてもらえばいいのー?」といじけちゃう。
大変だー!

25日には、ダンナの両親が長崎から来て一泊していってくれたから、百花は大喜び。
まだまだお姉ちゃんが主役だね。

30日は、1週間健診。
体重は3004gに増えており、母乳も90ml飲んでました。
やっと出生届も提出してきましたよ。
『陽来(はるき)』に決まりました。
パパが考えてくれた名前です。
【一陽来復】という熟語からとったそうです。
温かいかんじがして、気に入ってます。
by risamomo | 2006-12-03 11:04 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31