人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

七五三_f0055150_0193260.jpg

昨日から、ダンナの両親に九州から来てもらい、今日は、明治神宮で百花の七五三をしました。

午後からおうちで髪を仕上げ、明治神宮で着替えて祈祷と写真撮影。
ずっとこの日を楽しみにしていたくせに、またまた着いた途端にイヤイヤが始まったよー。
連休ということもあって明治神宮は結婚式が何組もあり、いつもと違う雰囲気を察知してしまったようで、着替えることすら拒否。
着替えたと思ったら、祈祷のお部屋へ入ることを拒否。
でも、祈祷中は暇だったらしく、畳の上に両足を投げ出したり、パパのお膝に頭をゴローンとしてみたり、「まだ終わらないの?」と囁いてみたり・・・、リラックスモード。
最後の写真撮影では、ひとりの撮影は無理かもって思っていたけど、そこはさすがプロ。
初めにみんなで撮影し、その後、百花と後ろにママを立たせて、そーっとワタシは横へ外れて大成功!
笑顔を撮るために、ママをカメラのところへ呼んでリラックスさせて、おしまい。

終わってみれば楽しかったようで、着物を脱ぎたくないと言い出す始末。
まぁ、無事に終わって一安心でした。




髪の毛は、数日前からMちゃんママにカーラーを借りて練習していたけど、義母がこういうのが好きらしく、ほとんどおまかせでしてもらいました。
七五三_f0055150_0194497.jpg



夕食は、『美々卯』でお食事。
いろいろ迷って数件予約していたけど、百花も食べるうどんのお店に決めました。
初めて行ってみたけど、お値段の割りにというか、お食事自体大したことなくて残念!


七五三_f0055150_0195793.jpg
コースをいただいたけど、用意してあった品物は冷えて固くなっているし、天ぷらも最後にはしんなり。


七五三_f0055150_0211362.jpg
期待したメインのうどんすきも、なんだか太いうどんというだけで特に美味しいというわけでもなく、やっぱりイタリアンかお寿司にすればよかったかなぁ・・・。
まぁ、主役の百花がうどんをたくさん食べただけでもいいっか!
by risamomo | 2006-10-08 22:19 | きねんび

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31