人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナブレッド

バナナブレッド_f0055150_2233451.jpg

お菓子の試作です。
横田シェフがパークハイアットにいた頃のレシピをもとに作りました。



バナナブレッド_f0055150_2234825.jpg
このケーキの特徴としては、けっして泡立ててはいけないこと。
全ての工程を手で混ぜるとなっているけど、木べらでやってみました。
あと、バナナの量がとってもリッチ。
お店で売られている5本を全て使っちゃったもの。
大体2本くらいなのに。
クルミがとってもいい食感となり、もう少し増やしたいなぁ。

夕飯の準備にまぎれてこっそり作っていたのに、混ぜ混ぜしている姿が百花の目に留まり、「何作ってるの~?」とやってきた!
見つかったら最後。
オーブンに入れるまで、ずっと「やりたい、やらせて」としつこい!!
今回は、クルミ割りとバナナ潰しだけお手伝い。



バナナブレッド_f0055150_2235850.jpg
生地が型いっぱいだったので、ひとつ味見用にマフィン型に作りました。
こういうパウンド系は、やっぱり焼きたてより翌日以降の方が甘みが増して美味しい♪
しばらく、朝食としてひとりで黙々と食べました。
味見くらいしてよねー。。。
by risamomo | 2006-09-18 22:02 | キッチン

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31