人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニョッキのお味は・・・

ニョッキのお味は・・・_f0055150_811273.jpg
ルナルナへ、親子参加のお料理教室に行って来ました。
みんな同じくらいのこどもばっかりで、大騒ぎの中の楽しいひとときでした。
先生も小さなお子さん連れで、ディッシュクリエイションの田中先生でした。
今日のメニューは、「ふわふわニョッキのトマトクリームソース」。
ニョッキは、ダンナと付き合い始めの頃、張り切って作って以来のお料理。
どんな味だったかな~。



ニョッキのお味は・・・_f0055150_812362.jpg
じゃがいもと強力粉と卵で捏ね捏ねした後は、こどもたちの出番です。
生地を長ーく伸ばして、小さくカット。
みんな自分でやりたがって、大きさもバラバラ。
まぁ、ここは自由にさせてあげましょう。。。



ニョッキのお味は・・・_f0055150_813329.jpg
ソースが絡まるように、フォークで模様をつけましょ♪
百花もなかなかの手付きで、お料理のセンスがありそう!
家でするときは、ついついワタシが真剣になってしまってきれいな仕上がりを求め、キッチンが汚れるのを嫌って、最後は百花の出る幕はなくなってしまうけど、時間をかけて楽しみながらお料理をしなきゃだね。



ニョッキのお味は・・・_f0055150_814365.jpg

ソースは、トマト缶に生クリームを加えてクリーミーなかんじに仕上がりました。
さてさて、初めてのニョッキはいかがです?
百花は、どうもモチモチとした食感がダメだったようで、ソースだけいただいておりました。
お友達の子もそうで、好き嫌いがでちゃったみたい。
せっかくおうちで一緒に作ろうと思っていたのに、食べないんだったら作れないじゃないのよ~。
by risamomo | 2006-06-06 22:58 | おでかけ

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31