人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生パスタを習いに

育児真っ只中のときから、いつかは・・・と想いを寄せていたお教室。
ついに、行ってきました。

初めてなのに、バスが遅れてちょっと遅刻し、おまけに筆記用具も忘れて不安なスタートとなってしまいました。
でも、迎えてくれた先生の笑顔と気さくな性格に助けられ、久しぶりの習い事も充実感いっぱいで終えることができました。

すっきりとした使いやすそうなスタジオ、心地良い音楽、珍しい食材が並ぶ棚、揃えられたキッチングッズたち。
生パスタをドキドキしながら教わりながらも、心の中では、こういうの素敵だな~なんて思って過ごしていた2時間でした。

いつも料理しているのに包丁の進みも悪く、パスタの成形も思うように出来ずにあまりの不器用さに落ち込み気味でしたが、試食を兼ねたランチでは、見事に完成されたイタリアンのコース料理に感動しっぱなし。
こんな食卓が囲めたら素敵かも...って、久しぶりにやる気が芽生えましたよ。

料理本を眺めて作るのもいいけど、先生の豆知識や面白い話が聞けたりして、新しい環境を求めるのもいいですね。


生パスタを習いに_f0055150_16294742.jpg

by risamomo | 2013-06-13 23:00 | ある日

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31