人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も

今年も_f0055150_1539335.jpg

G.W.初日。
昨年に引き続き、益子&那須へと旅してきました。

至るところで見つけたこいのぼりたちも、五月晴れの中、とても気持ち良さそう。


今年も_f0055150_15392050.jpg

益子陶器市も1年ぶりです。
人気ある作家さんのところには、早朝から、お気に入りを手に入れようと行列が出来ていたらしいです。

わが家は、12年ぶりに夫婦茶碗を買い換えました。
何故か、私以外のお茶碗が欠けてしまっていたのです。
柄云々よりも、器の深さ、大きさに満足のいくものに出会えず、ようやく今回手に入れました。

初めて見る山野草たちにも出会えました。
珍しさと可憐な姿に惹かれるものの、育て上げる自信のなさのために、カメラに収めるだけ。


今年も_f0055150_1540725.jpg

牧場では、ヤギと羊への餌やりにチャレンジ。
逃げ惑うこどもたちの気持ちとは裏腹に、ヤギたちは容赦なく追いかけ回る!
親しくなるどころか、恐怖感が芽生えてしまったようです^^;

うさぎとの触れ合いでも、想像していたとおりにはいかなかったようす。
手の中から逃げようとするうさぎの動きに驚き、思わず落としてしまうことも・・・

生き物と触れ合う難しさ、分かってくれたかなー?


今年も_f0055150_15402447.jpg

今回の旅、こどもたちにも楽しんでもらえるといいな。。。
ということで、久しぶりの遊園地。

息子も、この春110cmを超えたことで乗れる乗り物が大幅に増え、帰る予定時刻を大幅にオーバー。
ジェットコースターマニアとしては、あと10cmの壁が大きく、2年後の春にはほとんどの乗り物で遊べそうです。

栃木の桜は今が本番!
なんだか、春を2回楽しめ、得した気分の旅でした。
by risamomo | 2012-04-30 00:00 | たび

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31