人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遊び会

クラスには新しい年少さんも加わり、いよいよと年長さんへとなりました。
でも、日によっては、朝からメソメソ・グズグズのときもあるんです^^;
最後の1年、どう成長してくれるのか、実は楽しみにしているところ!


お遊び会_f0055150_0522845.jpg

“はじめまして”の方たちとの交流を深めるために、いくつかお遊び会が企画されました。
あまり乗り気ではない息子が、おともだちと遊ぶ姿を見るのは久しぶり。
私の存在など気にせず、みんなと走り回って遊んでいるのを見て、ホッとしたひとときでした。




お遊び会_f0055150_0521830.jpg

娘の下校時刻が気になりながらも、楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、もう少し遊ばせてあげたいと思うもの。
「帰ってきて」コールが何度もかかってくるのをごまかしながらのお遊びでした。
そろそろ、お姉ちゃんにも少し我慢してもらうことを覚えてほしい、と願うところ。

習い事で使うためのスモック。
内緒で夜な夜な作っておきました。
電話口からはいつもより弾んだ声で、習い事へ行ってくるとの連絡が。

新しいことへの第一歩を踏み出す季節のはじまりだね^^
by risamomo | 2012-04-27 00:00 | おでかけ

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31