人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

運動会_f0055150_10435644.jpg

空気の澄んだ晴れ渡るお天気の下、幼稚園の運動会でした。
今年は、九州から応援団も駆けつけてくれました。

本番が近づくにつれ、思い出したようにダンスを復習する姿が見れたことは、昨年とは違うという成長の証。
この年中さんだけは、唯一かけっこらしい種目がある年です。
生涯初めての徒競走!
一体、息子の走りはどんなものなのかと、本番を見るまでワクワク、ドキドキ・・・
「ぜっっったい、いちばんになる!」
と、朝から何度も口にする息子の気合が走りに勢いをつけたのか、なんとなんと一番でのゴールでした。
全力疾走とはいかない4~5歳たちの走りっぷり。
駆け引きのない、見ていてほのぼのしい可愛らしさ満載の競争は、私たち観客の気持ちを和ませてくれました。

入園以来、毎朝の決まりごとのように「いきたくないなぁ」と口にしていたのに、なぜかこの週からはピタッと止まっておりました。
運動会での様子を見て、納得。
自信のない不安な姿はちっとも感じられず、思いっきり楽しんでいる姿に、私たち夫婦はもちろん両親も安心した次第です。

私も、今年は運動会の係を引き受け、少しだけ参加してきました。
総練習は雨で中止となったため、ぶっつけ本番、台本見ながらのお手伝いでした。
さあ、いよいよ来年は幼稚園最後の運動会。
太鼓の音に合わせて作り上げる組体操も、今からのお楽しみ♪
娘のときは、ビデオ撮影に夢中で感動に欠けてしまったっけ。。。
一年後の息子の成長を、年長さんの姿に重ねて鑑賞してしまいました。
来年は、のんびりとシートに座って楽しませてもらいます!
by risamomo | 2011-10-08 23:00 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31