人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱った体にケーキを!

弱った体にケーキを!_f0055150_21303223.jpg

小雨降る中、学級閉鎖中の娘を後ろに乗せて、往復40分の自転車の旅。
来週ご結婚される先生へ結婚前に届けるには、どうしても今日しか都合が合わなくて。
無理した体は、この後寝込む結果になってしまったけれど、“ついでに”を無駄に出来ないこの性格。
せっかく遠出したのだから、気になるお店へ立ち寄り、味見程度以上のお買い物をして帰ってきました^^。

恵比寿・・・なかなか行かないな~という残念な気持ちのまま、口にすることのなかったケーキ。
アトリエがこんな近くにあるなんて!
家族の顔を思い浮かべながら、それぞれの好みそうなものを選んでみました。
でも、4つに絞りきれず、ひとつオーバー(笑)

定番好きの主人は、もちろん王道ショートケーキ。
ナッツ好きの息子には、ナッツだらけのシュークリーム。
あとは、もちろん女同士での味見用。



もう一軒は、ひとつお隣の駅前のベーグル屋さん。
和ベーグルの本を出版されてて気になっており、ようやく本物の味に辿り着けました^^

んん?
でも、本を見て作った私のベーグルのほうが好みかも^^;
そういうことも、本日の収穫なり!
by risamomo | 2011-02-24 21:26 | おかいもの

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31