人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日休みの過ごし方

平日休みの過ごし方_f0055150_23223172.jpg

突然訪れた主人の休暇。
こども抜きの時間なんて、とてもとても貴重です。
たまにはデートでもしてみる?
な~んて甘い言葉が、7年も経つと、いつの間にかドキドキではなく、背筋がくすぐったく感じてしまうようになってしまっておりました(アハハッ^^;)。
ここはやっぱり、普段なかなか味わえない味を求めに行くでしょう~。


一番の目的は、主人が是非食べてほしい!というラーメン(笑)。
もっとおしゃれなランチでも・・・って思いそうですが、それは昨日行ってきたばかり。
オフィチーナ ディ エンリコ』で、ランチにしては奮発したコースを戴いてきました。
お昼なのに予約でほぼ埋まり、お料理も素敵な盛り付けで、珍しいものがいただけて、久しぶりに満足した気分を味わえました。
(カメラ忘れて画像なし・・・)

で、今日はラーメンなのでした。

主人おすすめは、とりそばとのことで、もちろんそれをオーダー。
あっさりとして女性好みかも。
具もこだわりが見られ、一番の感動は茹でた春菊を細かく刻んだもの。
この技、いただき~。

外食の喜びって、楽できるだけでなく、美味しい発見に出会えることに何より幸せをかんじてしまうのです。
今回も、収穫ありの美味しさに出会えました。



平日休みの過ごし方_f0055150_23204538.jpg

せっかくのお出掛けならば、あっちこっちと足を延ばそうではないですか!

まずは、一度は口にしてみたかった豆大福。
お昼過ぎには売り切れとなってしまうそう。
分かります、分かります。
このえんどう豆の量には、豆好きでなくとも、見ているだけでワクワクしてきてしまうことでしょう。
店外にはあずきを炊く匂いが漂い、きっと美味しいんだろうなって期待を確信へと変えてしまうのです。

出来立てを頬張りたいのを我慢して、久しぶりにたくさん歩いた疲れを癒しながら、わが家でのお茶のお供にしました。




平日休みの過ごし方_f0055150_23221525.jpg

もうひとつ立ち寄ったさきは、昔レンタカーを借りていた頃に、必ず訪れていたお店です。
とてもシンプルなのに、どこか懐かしい気分になれて、飽きのこない味。
また食べて見たいという気持ちにさせられてしまうのです。

いまや、予約しないと欲しいパンが買えないくらい人気になっておりました。
通販もしているようですね。

焼きたてのロールパンにかぶりつき、変わらない味にホッとしながらも、こんなパンが焼けたらな~なんて、頭の中はあれこれ空想でいっぱいなのでした。
by risamomo | 2011-01-28 23:15 | おでかけ

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31