人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家のサブシェフ

わが家のサブシェフ_f0055150_17181718.jpg

最近、小学校の金曜日の宿題として、『おてつだい』というのが始まりました。
7歳のおてつだい・・・微妙です^^;

娘は、おてつだい=お料理という式があるようで、こちらの都合に関係なく突然やってきて、用を終えては去っていくという、ありがたいような、半ば迷惑(?)なような。



先日は、残り物チャーハンを作ってもらいました。
これがまた、結構美味しかった!
出来上がるまで待たされた時間も、美味しさをUP↑してくれたのかも。


昨日は、もちもちドーナツを。
こういうときのために、お手軽ミックス粉を買っておいてよかった~。
一から用意して作ると、とてもとても私への負担が大き過ぎますから。


今日は、公園へ行く予定でした。
でも、昨日主人が膝を痛めてしまい、敢え無く中止。

残念がった娘は、お弁当を作ってバルコニーで食べるって。
こんなに寒いのに。
ランチョンマット代わりにハンドタオルを敷き、寒さ対策のためにかビニール傘まで。
まぁ、本人たちが楽しければそれでいいってことですかね。
by risamomo | 2011-01-23 17:47 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31