人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・カ・レとバゲット・ア・ラ・シェンヌ

パン・カ・レとバゲット・ア・ラ・シェンヌ_f0055150_001220.jpg

またまたパン熱が高まってきてしまいました(笑)
失敗の連続だけど、落ち込んだ直後には次のレシピのことを考えてて。
ここのところ、ダイニングの一角にはパンに関するレシピ本が山積み状態。


パン・カ・レ(角食パン)は、発酵の見極めがいい具合でした。
ただ、うちのガスオーブン、焼き色が付き過ぎるようです。
程よい温度・時間を探していかなきゃいけませんね。



パン・カ・レとバゲット・ア・ラ・シェンヌ_f0055150_00219.jpg

バゲット・ア・ラ・シェンヌはホシノ天然酵母で仕込んだので、前日夜から仕込み開始。
仕事・学校・幼稚園と、みんながいないひっそりとした時間帯に焼き上がり、帰宅したこどもたちのおやつとなりました。

クープも切れ目が浅いのかパッとせず、でも、こどもたちにはそんなの関係な~い。
それぞれ一本パクリと完食してくれました。
by risamomo | 2011-01-21 23:59 | キッチン

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31