人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 

2011 _f0055150_21444571.jpg

帰省もせずに、珍しく紅白歌合戦を観て年末を過ごしました。
年が変わったと同時に、主人の実家からの新年の挨拶の電話で2011年をスタートしたわが家です。
実家のほうは珍しく積雪もあったようで、大荒れの年越しとのこと。
こちらは晴渡った快晴で、それだけで良い一年になりそうな予感。


今年から、飾り餅は自家製です。
昨年までは母から手作りのものが送られてきておりましたが、餅つき機をプレゼントしてもらったおかげで、パンに餅にと大活躍しております。
29日に作ってしまった飾り餅ですが、やはり縁起が悪いとのことで、急遽31日に作り直しておきました。
一年間ずっと気にしながら生活していくよりも、少しの手間で気持ちよく過ごしていきたいですものね。

おせち料理は、思いつきでとりあえず少量ずつ作ったというかんじですが、おかげでたくさん残って毎日おせち・・・といったことにならずに済みそうです。




今日は、明治神宮まで参拝に行ってきました。
風もなく暖かな日差しのある時間帯でしたが、森林に覆われたここは、やはりひんやりとした異空間。
たくさんの参拝客で賑わい、人数制限しながらの参拝でした。
こちらのおみくじは、大吉などの言葉の代わりに、『清々しい笑顔を絶やさず』そんなアドバイスが書いてありました。
ちなみに娘、『油断大敵』ですって。
なんだか先行き不安な一年の予感。

まあまあ、みんなが健康であればそれでよし!

みなさま、今年もよろしくお願いしますね。
by risamomo | 2011-01-02 22:11 | ごあいさつ

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31