人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリウッドマフィン

ハリウッドマフィン_f0055150_16375522.jpg

今日は、本当は幼稚園の運動会。
残念ながら雨で延期となってしまいました。
娘のときには3年間お天気に恵まれていたのに、たまにはこういうこともあるのですね。
天の神様も、いろんな方たちのお願いを聴くのに大忙しなのでしょう。。。

ぽっかり空いてしまった今日一日。
どう過ごそうかな。
早起きしたこどもたちは、早々主人とプールへ行ってしまったし。

そういえば、朝食用のパンもそろそろストック切れ。
だいぶ前に習ったレシピの復習も兼ねて、パンを焼いてみました。

久しぶりのレシピ、やはりミス発生。
どうも、焼き上がりの形が型にぴったり合わないのです。
発酵不足かなって思ったけど、マフィン型のサイズが違っていたことが判明。
少しの手抜きのせいで、せっかくのパンが台無しに。

でも、お味は変わらず美味しかったようです。
ひと泳ぎしてきたこどもたちのお腹に、あっという間にひとつずつ収められていきました。
by risamomo | 2010-10-09 16:37 | キッチン

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31