人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンブレッド

アメリカンブレッド_f0055150_7584018.jpg

三連休にもかかわらず、特におでかけなしのわが家です。
というのも、昨日陽来を抱き上げようとしたとたん、腰を痛めてしまったのです。
暖かかったので、久しぶりにお散歩でもしようか~なんて言っていた矢先の出来事。
真っ直ぐの姿勢を保つのがやっとで、起き上がるのも人の手を借りなければいけないほど。
外出は無理だし、パンなら作れそう!とのことで、作りましたよ~。
ダンナからは、“こんなときにパンなんか作って・・・”と言いたそうなオーラが^^;



アメリカンブレッド_f0055150_7584742.jpg

でも、コーヒーとホワイトチョコの焼けるいい香りにダンナも「美味しそう!」とニコニコ。
ただ今回のパン、使いきりたいホシノ天然酵母で作ったので、軽いふんわりとしたパンしか許せないダンナにしてみたら、ブーイングもの。
しっとり、さっくりして美味しいのになぁ~。
でも、味は美味しい!と納得した様子。
これを、イーストのパンに作り変えてみましょうかね。。。
by risamomo | 2010-03-22 23:01 | キッチン

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31