人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の収穫

今日の収穫_f0055150_20555068.jpg
一保堂のいり番茶、ネットで見つけて気になっていました。
デパートの売場へ向かい、店頭を見ても見当たらず、試しに聞いてみたらこそっと出してくれました。
まとめ買いする人がいたとき以外は買えるそうです。
ちなみに、一保堂のオンラインショップでも売っていました。
大きな紙袋だけどとってもリーズナブルで、匂いが強いからとひとつだけビニール袋でキュッと結んでくれました。
開けてみると落ち葉のようなお茶の葉とは思えないものが出てきて、匂いもきつくてなんだかタバコのような匂い。
説明通りに煎れて飲んでみたら、やっぱり匂いが強い!
でも、好きな人ははまる匂いなのかも。
これは、すごーく炒っているからなんだろうな。
今日の収穫_f0055150_20563158.jpg


今日の収穫_f0055150_20571116.jpg
キャトルセゾンで見つけた、とってもかわいい小さなカフェオレボウル。
シーズンごとに発売されるそうで、冬は写真奥の2種類でした。
これは、フランスへ買い付けに行ったスタッフの方が衝撃を受けたアンティークのカフェオレボウルを真似して作られた特別なバージョンだそう。
今回の春バージョンでは、ほのぼのとした色合いの、淡いピンク(ベージュ?)とむらさきを買ってきました。
他にはモスグリーンのような色合いのものもあったけど、どんなお料理を盛りつけたらいいか想像できずにやめました。
百花のお友達が来たときに、おやつなど出すときにいいな~なんて思って買い始めたんだけど、未だ誰も来ず。。。
今のところ、百花の小鉢代わりに使われています。
本人も自分のものと思っているみたいで、誰にも使わせてくれません!


今日の収穫_f0055150_20574497.jpg
こちらは、グレープフルーツが大好物な百花のために、グレープフルーツ用の先がギザギザになったあひるさん?の形をしたスプーン(上)。
あと、ワタシたちがフォークとナイフを使っていると、「ももちゃんのはー?」ってナイフを欲しがってくることがあり、いつもバターナイフを貸していたけどなかなか切れず(当たり前だけど・・・)、ワニさんの形をしたナイフがあったので買いました。
切れ味?・・・形からして使いにくく、あんまり切れないかも。
まぁ、かわいさで許してあげよう!
写真を撮ろうとすると、いっつもいじわるする百花。
今日も魔の手が伸びてきました。


今日の収穫_f0055150_2058777.jpg

クッキング大好き!なももちん。
おもちゃ売場のキッチンセットが使いたくて、ずっと空くのを待っていました。
思う存分お料理したまえ!
りんごとみかんをお鍋に入れて、煮込んで、混ぜて~・・・。
何が出来上がるんだろう?
by risamomo | 2006-02-27 20:48 | おかいもの

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31