タグ:ファッション ( 3 ) タグの人気記事

何年越しでしょうか

f0055150_17445483.jpg

天然石ビーズのブレスレットキット、ずっとしまいこんだままでした。
久しぶりに作ると、一から理解し直さなければいけないというのが、作るのを避けていた理由です。
やり始めると、意外にスムーズに作業が進みました。
初心者用のキットだから、それもそうですね。

ちょっと落ち着いたカラーのブレスレットになりました。
この夏、シンプルになりがちなファッションのアクセントとして付けてみます。
[PR]
by risamomo | 2010-07-14 17:44 | handmade

帽子

f0055150_635798.jpg

いつもパンやお料理ネタばっかりなので、少しファッションネタも。。。

滅多に帽子なんて被らないんだけど、今年はなんだか目覚めてしまいました。
いつも、買っても被るのが恥ずかしくなってしまい、タンスの肥やし状態だったんだけど、慣れてしまえば平気平気!

今年購入したお気に入りの2点。
アンテプリマのもの。


f0055150_64947.jpg

こちらはカシミヤ100%なので、手触り最高~!
なんとなく、お花が集まっているような変わった模様も購入の決め手でした。



f0055150_64161.jpg

こちらは、ラビットファーです。
微妙なパープル加減に惹かれました。
あまり見かけない色ですよね。

どちらも、寒い送り迎えに大活躍です。
[PR]
by risamomo | 2010-02-09 06:12 | おきにいり

冬の軽井沢~1日目~

こどもが生まれてからはじめてではないかと思うくらい、久しぶりのお泊り旅行。
冬なのに避暑地“軽井沢”へ行ってきました。
泊まったお宿は、以前から気になっていた星のやグループのホテル、『ホテル ブレストンコート』。
f0055150_07332.jpg

全てが離れになっており、ダブルのお部屋にしました。
陽来にはベビーベットを借り、残りの親子3人は大きな大きなダブルベットです。
ちょっとユニットバスっていうのが残念。。。
近くの温泉『トンボの湯』も利用できたんだけど、今回は温泉なしとしました。


f0055150_071624.jpg

さてさて、お楽しみのディナーは、久しぶりのフレンチ♪
陽来もハイローチェアーを借りて食卓へ。


f0055150_012551.jpg

メニューはフルコースで、お肉とデザートが選べました。


f0055150_073717.jpg

前菜は、豆のムース、貝(バターのコロッケ添え!)、里芋のマッシュと桜えびを薄く焼いたもの。
貝は全部百花に食べられ、ダンナは好みでなかったため口にせず。


f0055150_074861.jpg

シャンパン(もちろんノンアルコールだよ)をオーダーしたので、チーズの盛り合わせも追加オーダー。


f0055150_0813.jpg

野菜と鱒のマリネ。
野菜の茹で加減がよかったな。
川魚嫌いのダンナは、鱒が嫌そう。


f0055150_012166.jpg

リゾットに旬のたらの芽などをフリットしたものが添えてあります。
苦味が春を感じました。


f0055150_082219.jpg
  
お口直しの、柑橘類のジュレ。


f0055150_083776.jpg

魚は鰆だったかな?
ソテーしたものに、ポテトをカリカリに焼いたものをのせてます。


f0055150_084729.jpg

ダンナのお肉は、牛肉だったけど、よく分からなかったなー。


f0055150_085822.jpg

ワタシのは、子羊。
だんだん食べているうちに、子羊特有のクセが気になってしまいました。
やっぱり豚肉にしておけがよかったかな~。

デザートは写真撮らなかったけど、ダンナがサバランとアイスの盛り合わせ。
ワタシが、チョコなどのババロアでした。
あと、飲み物がコーヒーやカプチーノなどから選べました。
食事時にちょうど陽来の眠る前のグズリと重なり、なんだかゆっくり食べることができなくて残念。
ダンナは苦手なフレンチで不満足ってかんじだったけど、器や盛り付けはとても素敵で、女性は目で楽しめていいんじゃないかな。。。
レストランの雰囲気も素敵でしたよ。
確かに、味は食べ慣れないフレンチだったから、美味しかったかというと・・・だけど、これはあくまでも好みの問題なのかもね。

ちなみに、昼間は軽井沢アウトレットでショッピング。
あんまり心動かされるお店に出会えず、雨降り用のレインブーツとして『AIGLE』のブーツを買いました。
これで、幼稚園への送り迎えも準備万端!
f0055150_047167.jpg

[PR]
by risamomo | 2007-03-23 22:06 | たび

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キッチン
くらし
handmade
おかいもの
おきにいり
おでかけ
たび
きねんび
ある日
子どものこと
ありがとう!
old homepage

タグ

(136)
(112)
(98)
(97)
(72)
(43)
(39)
(24)
(24)
(15)
(13)
(9)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2014年 09月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

おたより

risaa1059@
hotmail.com

Marisol


過去のH.P.
m .






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31