カテゴリ:おきにいり( 7 )

絵になるスプーン

f0055150_1124404.jpg

ご存知の方にはおなじみのものかと。
オニグルミの木からつくられているウッドスプーン。
食卓を囲むたびに、スプーンを取りに立ち上がることたびたび。
これで、その手間も解消されることでしょう。
飾っているだけで絵になるスプーンです。
しばし、インテリアとして眺めておきましょう。
[PR]
by risamomo | 2010-07-10 11:31 | おきにいり

帽子

f0055150_635798.jpg

いつもパンやお料理ネタばっかりなので、少しファッションネタも。。。

滅多に帽子なんて被らないんだけど、今年はなんだか目覚めてしまいました。
いつも、買っても被るのが恥ずかしくなってしまい、タンスの肥やし状態だったんだけど、慣れてしまえば平気平気!

今年購入したお気に入りの2点。
アンテプリマのもの。


f0055150_64947.jpg

こちらはカシミヤ100%なので、手触り最高~!
なんとなく、お花が集まっているような変わった模様も購入の決め手でした。



f0055150_64161.jpg

こちらは、ラビットファーです。
微妙なパープル加減に惹かれました。
あまり見かけない色ですよね。

どちらも、寒い送り迎えに大活躍です。
[PR]
by risamomo | 2010-02-09 06:12 | おきにいり

我が家はムーミン家族♪

f0055150_22453723.jpg

それはそれは、『ARABIA』のMOOMINシリーズ、ピンクのムーミンマグを景品としていただいたことが始まりでした。
手ごろな大きさが気に入り、ダンナがそのピンクのマグを使おうとしたら、ピンク命!の百花が「ワタシのっ!」と猛反発。
かわいそうなので、ムーミンパパのマグを購入。
再三ワタシに良さを勧めるので、ワタシ用にムーミンママを発注し、ついでに陽来用にムーミンも購入。
これでみんなが勢ぞろい。
みんな自分のマグを使ってよね~。
[PR]
by risamomo | 2007-04-01 22:15 | おきにいり

甘いとしょっぱいの素敵な融合

f0055150_0335960.jpg

ROYCE'』の“ポテトチップチョコレート”。
以前、はなまるで長谷川京子さんがおめざで紹介していたもの。
結構おいしい!
少し厚めのポテトチップに片面チョコがコーティングされており、甘いけど塩っ辛さもあり複雑な味だけど、おいしい!って思える一品です。
なんだか、クセになりそう。
[PR]
by risamomo | 2007-03-31 23:57 | おきにいり

ペリカン

f0055150_15123119.jpg

小さい子がいるとなかなか外出できずにストレスが溜まってしまうので、せめてお取り寄せでもして楽しもう♪と決めました!
ということで、今年の第一弾は『ペリカン』のパン。
里帰り中に既に発注済で、こちらに戻ってきてからすぐに届きました。
素朴でほのかに甘いところがお気に入り。
[PR]
by risamomo | 2007-01-14 15:11 | おきにいり

お気に入りパン

f0055150_21582573.jpg

参宮橋のパン屋さん『ブーランジュリー ラ・セゾン』のパン。
いっつも買ってしまう、わが家の定番たち。

わたしの好物、甘栗パン。
見た目と違って柔らかく、ついつい手にしてしまいます。


f0055150_21583488.jpg




は~、しかし今年の残暑は厳しい厳しい。
久しぶりクーラーのお世話になってます。
明日からは涼しいとの予報。
ハズレばっかりの予報は当たるのかしら。。。
[PR]
by risamomo | 2006-09-10 22:07 | おきにいり

絶賛!おいもマフィン

f0055150_2127116.jpg

10日間いてくれたばあばを新宿まで見送り、そのまま用事を済ませ、駅構内の『らぽっぽ』でいくつか買って帰りました。
何やら、昨日ダンナが差し入れで食べたという“おいもマフィン”をイチオシするので。。。
確かに店頭には行列が。
お値段も大きさもお手頃ですね♪
おうちでオーブンで焼き直していただくと、お~いし~☆
表面はサクサクで、中はおいもでしっとり甘く、朝食にももってこいの一品です。
なかなかいいものを見つけたじゃないのよ、パパくん。(←最近、百花がこう呼んでいます。ちなみにワタシは“ママりん”らしい)
[PR]
by risamomo | 2006-03-25 19:26 | おきにいり

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キッチン
くらし
handmade
おかいもの
おきにいり
おでかけ
たび
きねんび
ある日
子どものこと
ありがとう!
old homepage

タグ

(136)
(112)
(98)
(97)
(72)
(43)
(39)
(24)
(24)
(15)
(13)
(9)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2014年 09月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

おたより

risaa1059@
hotmail.com

Marisol


過去のH.P.
m .






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31