人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生イーストで食パン

生イーストで食パン_f0055150_23352869.jpg

生イーストの賞味期限は短い・・・
1回に使う量は少ないので、どんどんパンを焼かなきゃ!
平日はお弁当でごはんを炊くので、週末用に金曜日にパンを焼こうかしら。
まずは、成形の簡単な食パンです。
発酵はいい仕上がり具合。


生イーストで食パン_f0055150_23353857.jpg

でもでも、本の通りに240℃のオーブンで焼いたら、途中で怪しいにおいがしてきたぞ。
蓋が閉まっているので焼き色を見ることができず、時間通りに焼いて開けてびっくり!
周りが焦げ気味じゃないの~。


生イーストで食パン_f0055150_23355073.jpg

切ってみると、耳の部分が分厚い。
でも、朝食に出したら普通にみんな食べてました。
次は、何焼こう。。。
by risamomo | 2008-11-29 23:34 | キッチン

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31