人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のメインは、ピザ釜で!

今日のメインは、ピザ釜で!_f0055150_162468.jpg

寒くなる前の、今年最後?のバーベキュー。
場所は、『稲城ふれあいの森』。
どうやらピザ釜があるらしく、またワタシの中の何かが騒ぎ出し、前日から生地を仕込んでもちろんピザに挑戦。


今日のメインは、ピザ釜で!_f0055150_1631067.jpg

こちらが、噂のピザ釜よ。
隣には、パン釜もありました。



今日のメインは、ピザ釜で!_f0055150_163216.jpg

着くや否や、ダンナにピザ釜で薪を焚いてもらい、温めること2時間くらい。
ダンナの火起こしも、先日の『ためしてガッテン』を見た甲斐あってか、ばっちり!

肝心のピザは、これまたばっちり!
お店のピザ以上の出来で、大人たちは大興奮して焼き上がると同時にすぐに口の中へ。
まぁ、一番の興奮はワタシだったかもね。。。
前回のパンのリベンジが出来てよかったよかった。
しかし、石釜で焼くと本当に3分くらいであっという間に生地がもくもくと膨らみ、炭独特のいい焦げ目がついて、素晴らしい!
広い敷地のお庭があれば、是非石釜から手作りして、みんなにピザを振舞ってあげたいわ~。
100%無理に等しいけどね。。。


今日のメインは、ピザ釜で!_f0055150_1634071.jpg

下のキャンプ場にはかまどがあり、今回は、かまどで火を起こしてバーベキューしました。
やっぱり、パチパチという炭が燃える音と暖かさには、心も体もほぐれてのんびりしちゃうね。
こどもたちは、どんぐりを拾ったりして勝手遊んでくれて、大人たちはコーヒーを飲みながら談話して楽しかったな。


今日のメインは、ピザ釜で!_f0055150_1635171.jpg

ターザンのようなものもあり、結構高いところから「あ~あ、あ~」なんて出来るんです。
こどもには無理だけど、大人は怖いながらもみんなチャレンジして楽しみましたよ。
さすがに、こどもの前では弱いところは見せられないからねー。


今日のメインは、ピザ釜で!_f0055150_164177.jpg

ここは夏にはテントが張られて、キャンプが出来るそうです。
今日は寒くて、ほかに2組くらいしかいなくて寂しかったな・・・。
あと、蚊が異常に多い!のが難点。
あっという間に蚊が集まってきて、餌食になるかと思ったよ。
貸してもらった蚊取り線香と炭のおかげで、そのうちいなくなったけど。


今日のメインは、ピザ釜で!_f0055150_1641588.jpg

こどもたちは、最後には兄弟ケンカもあっていや~なムードになってたけど、ちょっとしたきっかけで仲直りして元気にハードな階段を駆け上っていくくらい元気でした。
この階段を何回往復したんだろう・・・。
おかげで、帰りの車中では深い眠りについてました。
楽しかったね♪
by risamomo | 2008-10-18 23:01 | おでかけ

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31