人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職祝い旅行

退職祝い旅行_f0055150_6424991.jpg

義父が退職し、やっと感謝の意を込めてお祝いすることができました。
山梨へ一泊旅行です。


退職祝い旅行_f0055150_6431685.jpg

お天気もよく、まきば公園では山並みの景色も見えました。
ここは、一足お先に冬が近づいているようす。
この後、サントリーの『白州蒸溜所』を見学し、ホテルでチェックイン。
すぐに水着に着替えてプールへダッシュ!


退職祝い旅行_f0055150_644328.jpg

2日目は、またまたサントリーの『登美の丘ワイナリー』でワインの見学。
ブドウ畑を見渡すことができて、とってもいい景色。
イタリアにでも来た気分♪


退職祝い旅行_f0055150_6445222.jpg

ワインが眠っている蔵の中も見学でき、「あ~、こういうのTVで見たことある、ある!」ってかんじで良かったな・・・。


退職祝い旅行_f0055150_6452098.jpg

ワインの無料試飲ではたくさん飲ませていただき、特別な“貴腐ワイン”が1杯2000円で飲めるとのことだったので、義母と分け合って飲むことに。
出てきたものは、ほんのわずかな1杯でしたー。
でも、ワインとは思えない黒糖のような甘さのある、すご~くすご~く美味しい1杯だったな(正確には0.5杯か・・・)。
後々にもずっと口の中でその甘さが残ってて、しばらく幸せな気分でした。
ボトル1本5万円台だって。
特別な日にチビチビやってみたい!
でも高い。。。


退職祝い旅行_f0055150_64681.jpg

その後『昇仙峡』へ行き、ロープウェイに乗っていき、弥三郎岳を登りました。


退職祝い旅行_f0055150_6462978.jpg

遠くに富士山が見え、一同感動。
さすが日本を代表するだけあり、綺麗な形です。


退職祝い旅行_f0055150_6465933.jpg

『仙娥滝』。
なんだか、滝の横の岩、人の顔に見えるんだけど・・・。
気のせいかな?


退職祝い旅行_f0055150_6472551.jpg

『覚円峰』。
大きな岩で、崩れてきたら・・・って考えると少し冷や冷やです。


退職祝い旅行_f0055150_6474488.jpg

『石門』。
他にも見所がたくさんあるみたいだけど、渋滞に巻き込まれないようにということで、名所のみ通って歩きました。


退職祝い旅行_f0055150_648111.jpg

ちらほら紅葉になりかけてました。
あと1ヶ月もすると、紅葉が見ごろで綺麗なんだろうな~。
一度、ゆっくり時間をかけて歩いてみたいところです。


退職祝い旅行_f0055150_6483628.jpg

今回泊った場所は、リゾナーレ。
なんだか我が家の定番宿になりつつあるかも。


退職祝い旅行_f0055150_650501.jpg

食事は、ビュッフェ式の前菜。
マツタケの茶碗蒸しもありました。
でも、今回は種類が少なくイマイチ。


退職祝い旅行_f0055150_651598.jpg

メインは、みんな仔牛の骨付きロースグリル。


退職祝い旅行_f0055150_6511885.jpg

ワタシは、六白黒豚ロースのグリル。


退職祝い旅行_f0055150_6512965.jpg

デザートは盛りをみんなでシェアするかんじ。
見た目美味しそうだけど、全部イマイチだったなぁ。


退職祝い旅行_f0055150_6515085.jpg

今回の旅行で、義父が一番美味しくいただけた食事が、昇仙峡で食べた『さわらび』のほうとう。
素朴なんだけど、なんだか落ち着く味でした。
手前味噌っておっしゃってました。
by risamomo | 2008-10-13 23:41 | たび

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31