人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳5ヶ月の百花語録

百花も、今日で2歳5ヶ月。
おしゃべりも上手になり、とってもナマイキな小娘へと変貌中です。
近頃薄々と感じていた矢先、ダンナに「ママに似てきて口うるさい」言われたけど、ほんとワタシの口調に似てきており、ちょっとヤバイかんじです。
○○なんだって!
○○だって言ってるじゃん!
・・・・
ちょっと軌道修正せねばならないお言葉が多々発言されております。
はー、このままだとほんとに口うるさい子になりそう。
もっとおしとやかな女の子になるはずだったのに。
今日も、ワタシがミキサーをガーッと回していたら、突然肩をポンっと叩いて「うるさい!」と言って去っていきました。
まぁ、ダンナが言わせたみたいだったけど、親2人してこんなことを仕込んでいてはまずいです。
子供の言葉を聞いていたら、自分がどういう話し方をしているのかよく分かりますね。
これからは、子供のためにも、もう少し言葉使いに気をつけるよう心掛けます。

百花の本日の体重・・・11.2kg。(ここ数ヶ月変化なし。おかげで入浴前の体重測定では、覚えちゃって、読めないのに乗った瞬間「じゅういちきろ」と言っています。)
by risamomo | 2006-02-11 23:59 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31