人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の軽井沢~1日目~

こどもが生まれてからはじめてではないかと思うくらい、久しぶりのお泊り旅行。
冬なのに避暑地“軽井沢”へ行ってきました。
泊まったお宿は、以前から気になっていた星のやグループのホテル、『ホテル ブレストンコート』。
冬の軽井沢~1日目~_f0055150_07332.jpg

全てが離れになっており、ダブルのお部屋にしました。
陽来にはベビーベットを借り、残りの親子3人は大きな大きなダブルベットです。
ちょっとユニットバスっていうのが残念。。。
近くの温泉『トンボの湯』も利用できたんだけど、今回は温泉なしとしました。


冬の軽井沢~1日目~_f0055150_071624.jpg

さてさて、お楽しみのディナーは、久しぶりのフレンチ♪
陽来もハイローチェアーを借りて食卓へ。


冬の軽井沢~1日目~_f0055150_012551.jpg

メニューはフルコースで、お肉とデザートが選べました。


冬の軽井沢~1日目~_f0055150_073717.jpg

前菜は、豆のムース、貝(バターのコロッケ添え!)、里芋のマッシュと桜えびを薄く焼いたもの。
貝は全部百花に食べられ、ダンナは好みでなかったため口にせず。


冬の軽井沢~1日目~_f0055150_074861.jpg

シャンパン(もちろんノンアルコールだよ)をオーダーしたので、チーズの盛り合わせも追加オーダー。


冬の軽井沢~1日目~_f0055150_0813.jpg

野菜と鱒のマリネ。
野菜の茹で加減がよかったな。
川魚嫌いのダンナは、鱒が嫌そう。


冬の軽井沢~1日目~_f0055150_012166.jpg

リゾットに旬のたらの芽などをフリットしたものが添えてあります。
苦味が春を感じました。


冬の軽井沢~1日目~_f0055150_082219.jpg
  
お口直しの、柑橘類のジュレ。


冬の軽井沢~1日目~_f0055150_083776.jpg

魚は鰆だったかな?
ソテーしたものに、ポテトをカリカリに焼いたものをのせてます。


冬の軽井沢~1日目~_f0055150_084729.jpg

ダンナのお肉は、牛肉だったけど、よく分からなかったなー。


冬の軽井沢~1日目~_f0055150_085822.jpg

ワタシのは、子羊。
だんだん食べているうちに、子羊特有のクセが気になってしまいました。
やっぱり豚肉にしておけがよかったかな~。

デザートは写真撮らなかったけど、ダンナがサバランとアイスの盛り合わせ。
ワタシが、チョコなどのババロアでした。
あと、飲み物がコーヒーやカプチーノなどから選べました。
食事時にちょうど陽来の眠る前のグズリと重なり、なんだかゆっくり食べることができなくて残念。
ダンナは苦手なフレンチで不満足ってかんじだったけど、器や盛り付けはとても素敵で、女性は目で楽しめていいんじゃないかな。。。
レストランの雰囲気も素敵でしたよ。
確かに、味は食べ慣れないフレンチだったから、美味しかったかというと・・・だけど、これはあくまでも好みの問題なのかもね。

ちなみに、昼間は軽井沢アウトレットでショッピング。
あんまり心動かされるお店に出会えず、雨降り用のレインブーツとして『AIGLE』のブーツを買いました。
これで、幼稚園への送り迎えも準備万端!
冬の軽井沢~1日目~_f0055150_047167.jpg

by risamomo | 2007-03-23 22:06 | たび

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31