人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おチビだなんて・・・

今日は、陽来の3~4ヶ月健診とBCG接種の日。
陽来にとっては、3ヶ月と21日目。
身長:61.2cm。
体重:5460g。
頭囲:41.0cm。
体のサイズは中間なのに、体重が軽すぎてグラフの一番下のほう。
1ヵ月後に再健診です。
体重計の数字を見た途端、ワタシだって正直目を疑っちゃったもの。
6kgは超えているものだと思ってたから。
先生に「おチビ」だなんて言われちゃった。
確かに、一日の授乳回数が4~5回は少ないよねぇ。。。
夜中なんて寝るときは12時間以上寝てたりするし。
回数を1回増やすか、母乳を飲む勢いが弱くなってきたら、途中で止めてミルクを補充するかって言われました。
この時期の増え方が後々の成長に影響してくるらしいです。
男の子のおチビはかわいそうだから、頑張って増やしてあげないと!
あと、顔の肌がカサカサしているところがあるので、一度お薬をもらったほうがいいかもってことで、来週あたり病院へ行ってこようと思います。
は~、少し凹んだ一日でした。
でも、首は座っていると言われたので、これだけは良かったかな。。。
by risamomo | 2007-03-09 22:18 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31