人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎ならでは

田舎ならでは_f0055150_19594879.jpg

大口に住むワタシのおじいちゃんのところへ、日帰りで遊びに行きました。
そこでなっていた"うんべ”というフルーツ。
アケビのようなものです。
中身は黒い種がいっぱいで、種の周りについているゼリー状のものを舐めて種を吐き出さなければいけない、とても面倒くさいフルーツです。
亡くなったおばあちゃんが大好物だったものだけど、百花も大好き!

おじいちゃんももうすぐ90歳だけど、見た目は変わりなく元気そう。
今度はいつ会えるかな~。。。




田舎ならでは_f0055150_19595936.jpg

夕方は、父の趣味でしている畑へ出かけ、さつまいも掘りを体験。
百花ははまり、まだしたい!の一点張り。
柿ももぎ取ったんだよねー。
明日は、いも天にしようね!
by risamomo | 2006-11-04 21:49 | ある日

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31