人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のバカンス

夏のバカンス_f0055150_231025100.jpg
2週間ほど、九州へ帰省してきました♪
まずは、ダンナの故郷、長崎へ。
翌日には、“ペガサス号”に乗って、五島の曾おばあちゃんのところへ。



夏のバカンス_f0055150_23104347.jpg
早速、水着に着替えて海でチャプチャプのはずが、見慣れない海が怖い百花は、足を浸けるのも怖がってダンナにしがみついて離れません。
時間をかけてようやく足だけ入れました。



夏のバカンス_f0055150_23105846.jpg
だんだん引潮になってきた頃、隠れ損ねたミナがいるいる!
海水浴なんてそっちのけで、ミナ採りにはまってしまい、たーくさん採れました。
茹でたミナを針でツンツン。
百花がミナの虜になってしまい、暇さえあればミナを食べていたような・・・・。



夏のバカンス_f0055150_23112451.jpg
五島は一泊だけ。
翌日には、ダンナは仕事のために東京へ。
百花とワタシは、鹿児島へ移りました。
飛行機からは、鹿児島のシンボル、桜島が。



夏のバカンス_f0055150_23122427.jpg
鹿児島では、映画館デビューした百花。
ずっと『カーズ』を観たいと言っていたのに、迫力満点の画面に耐え切れなかったのか、1時間ほどして泣き出してしまい、退散。。。
その後は、ミッフィのイベントで遊びました。



夏のバカンス_f0055150_2312334.jpg
ミッフィのおうちの中には、ベットや机なども備えてありました。




夏のバカンス_f0055150_23124397.jpg
じいちゃんが、プールを買ってくれました。
帰って膨らませてみると、大きい!!!
これ、ワタシと父で丹精込めて息を吹き込みました。
梅雨明けした後は暑い毎日で、暑さしのぎで結構お世話になりました。



夏のバカンス_f0055150_23125329.jpg
「水族館と動物園、どっちに行きたい?」
その答えは、「動物園!」
35℃の炎天下の中、孫のため、わが子のためと、お弁当持って行きました。
百花は、バギーでお姫様待遇。
はー、暑かったね~。
一番のお気に入りは、ゾウさんだったみたい。
大きなウンチや、大量のおしっこをして臭いのに、百花はその場を離れたくないようで、みんなで♪ゾウさん♪の歌を歌ったよね。。。



夏のバカンス_f0055150_2313598.jpg
最後の夜には、ベランダでバーベキュー。
父も初めてのバーベキュー準備で、着ていたポロシャツは汗でビッショビショ。
ご苦労様でした。
暑い中でのバーベキューだったけど、百花のいい思い出になったみたい。 



夏のバカンス_f0055150_23132585.jpg
鹿児島空港前にできた、『足湯』。
とても熱くて、足を入れるだけでも精一杯。
ワタシが、写真を撮るのに夢中になって滑ってしまったもんだから、ビックリした百花は大泣きしちゃって、結局入らずじまい。

今度は、11月のお産で帰るからね~。
by risamomo | 2006-07-31 23:54 | たび

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31