夏休みの思い出

こどもたちの2学期は既ににスタートしておりますが、ようやくブログの更新です(苦笑)!

今年は、息子も小学生になったということで、こどもたちだけでの飛行機旅から始まった夏休みでした。
長崎では、新築した義妹宅へお泊りして海で遊び、私が合流してからは鹿児島へ移動。
鹿児島での滞在も、例年の半分の1週間と短かったために、あっという間に過ぎた日々。



昨年の帰省で誓った霧島登山にもチャレンジしてきました。
でもでも、なぜかこの日だけ雨。
ホテルを予約していたため、小雨降る中、強行決行したけど、結局雨脚が強くなり、今年は3合目で下山を決定。
だんだん霧も濃くなり、登山口間際では道を見失い、ハラハラする場面もありました。

翌日には桜島の方へと回り、フェリーで戻るときには、毎年恒例の、小学生の錦江湾横断遠泳を見ることができました。
一生懸命に泳ぐ子たちの姿を娘と重ねてしまい、親御さんたちの気持ちを考えると胸が熱くなる想いでした。



f0055150_0314248.jpg

こちらへ戻ってからも、楽しいことにチャレンジできました。
真夏のTDLで朝から晩まで過ごしたり、霧島登山のリベンジとして高尾山へ登ったり。
よく歩いて体力的にもきつかったお盆休みでした。
それだけ、子供たちの体力がついてきたということですね。

f0055150_1343334.jpg

そして、夏休みのマンネリ化したお昼ごはんの良い助っ人にもなってくれました。
こどもは楽しい!私は嬉しい!
そんな想いの重なった夏休みの一こま。


さてさて、2学期のスタートもスムーズに進み、体も一回り大きくなったこどもたちの後姿が頼もしくなってきました。
今日も、目を輝かせて何を話してくれるのかな。。。
[PR]
by risamomo | 2013-09-18 12:00 | ある日

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キッチン
くらし
handmade
おかいもの
おきにいり
おでかけ
たび
きねんび
ある日
子どものこと
ありがとう!
old homepage

タグ

(136)
(112)
(98)
(97)
(72)
(43)
(39)
(24)
(24)
(15)
(13)
(9)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2014年 09月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

おたより

risaa1059@
hotmail.com

Marisol


過去のH.P.
m .






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31