運動会

運動会前に、まさかの梅雨入り宣言。
当日まで、天気予報とにらめっこの数日間でした。
でも、自称『晴れ女』とまで豪語する自分を信じていたら、やっぱり晴れました(笑)!
せっかく九州から両親を呼んだので、延期になってしまっては申し訳ないですものね。
それに、今年は姉弟揃ってのリレー選手だったので、ふたりの頑張りぶりを是非見てもらいたくって。。。
願いが通じたのでしょう、きっと♪

今年からは二人分の出番なので、出来るだけ近くて応援するために競技のたびに転々と移動していて大忙しでした。
園児の可愛らしさの残っている一年生を見てホッコリとし、体の大きな高学年生の競技に圧倒され。
能天気にただ楽しんでいた低学年のときとは違い、今年は朝から緊張して登校していった娘。
午後からの徒競走を前に、お弁当もあまり喉を通らず、昼休みもお友達と離れて横たわり、緊張と格闘していました。
そんな感情が強く芽生えてきたことに驚き、一歩大人に近づいてきたんだなぁという想いと共に、これからの彼女に対する接し方も変わってきそうだな...と、身構える想いも感じた日でした。

学年でのベストメンバーで組まれたレースに登場した娘は、想い届かず2位だったけど、悔し涙を隠して深く帽子を被った背中が、大活躍してくれたリレーよりも私の中に一番残ったシーンでした。

一年後は、笑顔が見られますように。。。

f0055150_16254026.jpg

[PR]
by risamomo | 2013-06-01 23:00 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キッチン
くらし
handmade
おかいもの
おきにいり
おでかけ
たび
きねんび
ある日
子どものこと
ありがとう!
old homepage

タグ

(136)
(112)
(98)
(97)
(72)
(43)
(39)
(24)
(24)
(15)
(13)
(9)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2014年 09月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

おたより

risaa1059@
hotmail.com

Marisol


過去のH.P.
m .






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31