みんなで遠足

春休みのこと。。。
卒園したクラスメイトと、親子遠足に行ってきました。
行き先は、なんとなんと、ロマンスカーに乗っての新江ノ島水族館。
息子の一番好きな電車で、一番乗ってみたい電車のロマンスカー。
当日まで乗ることを内緒にしているつもりが、やはりどこかしらか耳に入ったようでバレてました^^;


降り立った駅は潮の香りに包まれ、自宅最寄り駅からたった1時間半くらいしか移動していないなんて思えないくらい、リラックスできる場所でした。

水族館では、イルカショー、イルカタッチを楽しみ、お弁当タイム。
のんびりと館内を鑑賞した後は、外に出てそばの海へ移動。
お天気も良く暖かい気候のおかげで、こどもたちは迷いなく海の中へ入っていってしまい、水遊び開始。
着替え、持っていってて良かった~
みんなビショ濡れになり、これはこれで楽しい思い出が出来ました。


f0055150_8383577.jpg

男女隔たりなく仲良しで、特にトラブルもなかった仲良しクラスメイト。
卒園前には集まる機会も増えて一段と仲良しになり、みんなそれぞれ違う小学校へと別れてしまうのが残念(悲)。
また、少し成長したらみんなで集まれるといいな。。。
[PR]
by risamomo | 2013-03-19 23:00 | おでかけ

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
キッチン
くらし
handmade
おかいもの
おきにいり
おでかけ
たび
きねんび
ある日
子どものこと
ありがとう!
old homepage

タグ

(136)
(112)
(98)
(97)
(72)
(43)
(39)
(24)
(24)
(15)
(13)
(9)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)

以前の記事

2014年 09月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

おたより

risaa1059@
hotmail.com

Marisol


過去のH.P.
m .






その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31