人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学芸発表会

学芸発表会_f0055150_1641547.jpg

小学生になり、初めての学芸会でした。
いつもの体育館が、真っ暗な空間、大勢の保護者たち観客により、演じるこどもたちのためのホールと化しておりました。

司会進行、照明、カーテンの係・・・
こどもたちによる手作り満載の内容。
親は親で、この日のために衣装製作に参加したり、家では毎日繰り広げられるマルモリダンスのお付き合い。
食事中だろうが勉強中だろうが、突然椅子から降りて歌と共に始まるダンスには、こちらは微笑む余裕すらなくなり、最後には少々うんざり気味^^;
でも、スポットライトを浴びていつものように踊る娘の姿を見ると、このために頑張っていたんだな~なんて前向きな想いになれました。


大絶賛だった6年生の演技。
4年後の大きな成長が待ち遠しいです。
by risamomo | 2011-11-19 23:00 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31