人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念だったけど・・・

ずっとお天気に恵まれていた週末、だったのに!
娘の運動会の日に限って、あいにくの空模様。
平日開催となってしまい、パパも弟もいない運動会でした。

でも、残念なことばかりではなかったのですよ。
お弁当は作らなくていいし^^(給食ありなので)、席を取ることなくのびのびとこどもたちの頑張りぶりを見ることが出来たりで。
さらにさらに、爽やかな風吹く穏やかなお天気だったのに、ふと虹が出てくる瞬間もあって、みんなの心を和ませてくれるというおまけ付き!
残念だったけど・・・_f0055150_11124681.jpg



残念だったけど・・・_f0055150_1110960.jpg

ただ、ビデオとカメラの一人二役ということは避けられず、娘の競技はビデオのみの記録となってしまいましたけどね。

さすが2年生。
今年からは、かけっこはタイムで選ばれたメンバーとの戦い。
走る前から胸がドキドキしてきて(私がです^^;)、おかげで、ビデオにはちゃっかり興奮した声まで収められている始末。
高学年になると、本番までは実力を出さないという駆け引きまであるんだとか!
幼稚園のかわいい運動会もいいけど、本気勝負が見られる運動会は、わが子の成長振りを確認出来る機会にもなり、これからの毎日の励みにも繋がる、いいきっかけの場でした。

来年は、リレー選手に選ばれて、かけっこも1位を取り続けて欲しいなぁ~なんて、すでに一年後に大きく期待を膨らませてしまうほど、今年の運動会はとても魅力的でした。




延期となってしまった期間、デパートで美味しいと評判の和菓子を買ってみたり、仲良しグループと初ボウリングへ出掛けてみたり。
それはそれで、楽しかったのよね^^


残念だったけど・・・_f0055150_11102591.jpg

by risamomo | 2011-06-01 00:00 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31