人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦い思い出

苦い思い出_f0055150_16411163.jpg

地震の日、娘のおともだちを我が家へお招きする予定でした。
数日前からとても楽しみにしていた姿を見て、たまにはお菓子でも焼いておこうかなって思って作ったのがこれ。
あられ糖の代わりにパールシュガーを振りかけて焼いたら、溶けちゃった~。
我が家のガスオーブン、火力強いのかしら。。。
焼き色もつき過ぎてしまうし。

サイドボードにセッティングもして、娘の帰宅を待ちわびていたら、あの大地震。
地震後に入った我が家では、ガラスドームごと床に落ちていました。
床には蓋の丸い突起の跡が残り、将来、これ見せながら孫に大地震のことを話してあげるとしよう。



苦い思い出_f0055150_16405939.jpg

ホワイトデーのために、バレンタインのお返しとして用意したもの。
“ホワイト”にかけて、粉糖で真っ白にお化粧されたクッキー。

余震や放射能の恐れから幼稚園は3日間休園となり、直接自宅へ届けて渡しました。
バス停のみんなの分も用意していたのに、残りの生地は未だに焼かれず冷凍庫に入れたまま。
by risamomo | 2011-03-31 16:39 | キッチン

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31