人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもたちのクリスマス

こどもたちのクリスマス_f0055150_13214148.jpg

いよいよ間近となってきたクリスマス。
今年のサンタさんは、プレゼントをセッティングするのをうっかりしてしまいそうなほど、気を抜き過ぎてます。

先日(というか10日ほど前のことになってしまいましたが…)行われた幼稚園での聖劇。
年少さんは羊の衣装を身に着け、せりふは「メェ、メェ・・・」のみ。
純粋な心がなければやりこなせない大役、見事やり遂げました(笑)。
今しか出来ないですよね。

年長さんたちの立派な演技に感動し、安心して見ていられる年中さんのダンス、微笑ましい年少さんのたちの姿に癒され、今年も終わりを迎えられそうです。



羊さんの衣装をお貸しする仲を取り持ったお礼としていただいた、小川軒のプレーンクッキー。
レイズンウイッチは有名ですが、プレーンもあったとは!
しかも、缶箱もほどよい大きさで、何かに使えそうな予感。


学期ごとにいただける、幼稚園から委員さんへのプレゼント。
今期はアロマ重視のようで、ルームフレグランスとポプリでした。
早速、開封して香りを楽しみ、日頃の疲れを癒してもらいました。



そしてそして、娘が小学校で製作してきたクリスマスリース。
羊毛をシャカシャカ振って作ったフェルトボールを、何にくっつけていると思います?
なんと、夏に学校で育てていた朝顔のつるを乾燥させ、くるくる巻いてリースの土台にしているんですよ。
先生たちもなかなかやるじゃない!って思いません?
身近な材料をリサイクルするなんて、とってもいいお勉強になりますよね。
by risamomo | 2010-12-21 14:35 | ありがとう!

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31