人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のわが家

今週のわが家_f0055150_15451870.jpg

久しぶりのパパの手料理です。
またまたパスタなんですけどね。

今日のメニューは、アラビアータとアンチョビとキャベツのペンネの2種。
まずは2種のソース作り。
トマトソースは、鷹のつめを少しだけ効かせてたっぷりの量を用意。
アンチョビもニンニクとじっくり炒めておきます。

一度に2種仕上げるのは難しいので、スパゲッティを食べている間にペンネを茹でて仕上げです。
こんなに食べきれるかしらって思う量を、家族4人で食べ切りました。

は~、お腹も心も満たされましたよ。
もちろん後片付けはワタシ担当でしたけどね。





今週のわが家_f0055150_15272546.jpg

上の子も下の子も遠足の週でした。
ただ、上の子は雨のため来週に延期になってしまいましたけどね。
でも、給食はいただけないので、お弁当持参での通学でした。

陽来は初めての遠足で、大型バスに乗って動物園へ行ってきました。
やっぱり男の子。
大型バスに乗れたってことが、すごく嬉しかったようです。
いつもより早めの登園だったし、おまけにたくさんの刺激を受けてきたようで、お疲れのようでした。
by risamomo | 2010-10-23 23:24 | キッチン

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31