人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家のお野菜を使って

実家のお野菜を使って_f0055150_1744933.jpg

旬のお野菜が、実家から届きました。
今回は、空豆がメイン。
一度チャレンジしてみたかった、リゾットを作ってみました。
うろ覚え状態で適当に作ってみたけど、結構美味しく出来ました。
お米をアルデンテに仕上ることを心掛けてみたら、アルデンテ過ぎたみたい^^;。
もう少し汁気のある状態で仕上たかったのが反省点。



実家のお野菜を使って_f0055150_1745660.jpg

これは、スナップエンドウをアンチョビとニンニクで炒めたもの。
ささっと出来あがり!



実家のお野菜を使って_f0055150_175426.jpg

前日に、バルコニーで育てているローズマリーとタイムでマリネしていた豚ロースをオーブンで焼いたもの。
これも、お手軽料理です。



実家のお野菜を使って_f0055150_1751196.jpg

昨日に引き続き、百花作のもちもちパン。
食卓の一品として、とても役立ったわ~。
by risamomo | 2010-05-16 22:02 | キッチン

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31