人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のおわかれ会

幼稚園のおわかれ会_f0055150_1841553.jpg

卒園までのカウントダウンが始まりました。(悲)
今日は、幼稚園で「おわかれ会」が催されました。
ママたちも、いつになく正装していつもと違う雰囲気。

ホールでは、こどもたちからの歌、先生たちの劇(おむすびころりん)、お母さんたちから歌(100パーセント勇気)のプレゼント♪
う~、訳もなく泣けてきた。
他のクラスの子たちが手話つきで歌ってくれた嵐の歌、何て曲だろう?
涙をそそるメロディーでした。
「ひと」という言葉がたくさん出てきた気がするけど。
「サクラ咲ケ」という歌を歌ってたかんじだったけど、替え歌だったのかなぁ。。。
今度、嵐のアルバム借りてみよう~。



幼稚園のおわかれ会_f0055150_1841142.jpg

各教室に移り、先生を囲んでのお食事会。
一言ずつあるよ~なんて言われていたので、ずっとそわそわしながら食事に集中出来なかったけど、結局卒園式での歌の練習をして終わりでした。
しかし、小学校での抱負、みんなほぼ一緒。
真似し合いっこしたのね。
by risamomo | 2010-03-06 22:40 | 子どものこと

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31