人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、パン職人

久しぶりの更新ですが、、、相変わらずパン焼いてました。
卒園間近ということもあり、クラスのお別れランチやお茶のお誘い、こどもの習い事等で毎日フル稼働気味。
それでも、ほぼ毎日パンを焼くワタシって、相当はまってますね。
毎日、パン職人_f0055150_1643877.jpg

レーズン酵母も起こし、胚芽カンパーニュ。
とても理想的な膨らみが得られました。
エッジも出来たし♪



毎日、パン職人_f0055150_1645091.jpg

レーズンの力って恐るべし!



毎日、パン職人_f0055150_1645788.jpg

とっても体にいい胚芽が入っているので、疲れた体に効いてくれるかしら?


毎日、パン職人_f0055150_16549.jpg

小腹が空いた陽来のおやつになりました。
「うん、おいしいっ!」
この言葉、嬉しいな~。



毎日、パン職人_f0055150_1652854.jpg

同じく、先日焼いた胚芽カンパーニュ。
実家から届いたお野菜のおすそ分けと共に、焼き立てをご近所さんへ届けました。



毎日、パン職人_f0055150_1653994.jpg

こちらも、お茶のお誘いをしてくれた方へ。
ちょっと一次発酵の時間を間違えちゃったんだけど、形は綺麗に出来たみたい。
by risamomo | 2010-02-26 17:30 | キッチン

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31