人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳2日目

八ヶ岳2日目_f0055150_11432619.jpg

二日目も、予報を裏切りいいお天気!
昨日に引き続き暖かい八ヶ岳です。
朝からスキー場へ行き、ひと滑りしてきました。
といっても、そりですけどね。ヘヘッ。
でも、来年はスキーにチャレンジしてみようという気になりましたよ。


八ヶ岳2日目_f0055150_11433757.jpg

お昼ごはんは、『ヴィラ・アフガン』。
ダンナのリサーチによると、行列が出来るらしい。
でも、ひっそりとしている八ヶ岳。
さすがにアフガンもひっそりしていて、ちょっと心配…。

オーダーしたメニューは、限定の牛すね肉のカレー(ピンボケ^^;)。
こどもたちには、ノーマルなチキンカレー。
辛さやライスの量も調節できるんです。
感想は・・・・・・・すごく美味しい!!!
これ、家族みんなの意見です。
こどもたちも一人前のカレーをふたりで完食し、大満足。
ただ、こどもにはちょっと辛かったかも。
ルーは本格的な焦げ茶色でサラサラしてて、ライスは硬めの炊き具合。
ちょっと残念だったのが、チキンが胸肉だったこと。
でも、火の通し具合がきちんと考えられているようで、パサついていなかったのがさすがプロってかんじでした。
最後にはシェフも出てきてくれて、「お気をつけて」という一言をかける心使いも好印象でした。
こだわってそうなシェフって、見た目で分かりますよね~。
ここは、八ヶ岳に行ったら是非訪れてほしいお店です。


ランチの後は、まきば公園でデザートタイム。
もちろん、ここの名物ソフトクリームを。
いつもは300円なのに、この時期は180円でいただけるそうです。
しかも、売店でお買い物をしたので150円でした。
ここのは、口に入れた後味がすごく美味しい!
なんだろう、甘さが残るかんじかな。
その後は、昨夜夕食の途中で寝てしまったチビを寝かせるためにも、軽く八ヶ岳ドライブです。



八ヶ岳2日目_f0055150_11434820.jpg

ホテルに戻り、百花とワタシは施設内でショッピング。
丸山珈琲』で豆を調達。
ここでは、購入するとカフェオレとオレンジジュースをサービスしてもらえました。
カフェオレもオーダーしようと思っていたので、すごく得した気分♪
素敵なサービスですよね。



八ヶ岳2日目_f0055150_1143542.jpg

百花は、かわいい指輪を見つけました。
ちょっと大人びた気分になれそうですよね。
お気に入りになったみたいです。



この後は、またまたプールで大波に乗って遊び、ホテルのプレイルームでも遊び、夕食、温泉と一日が過ぎていったのでした。。。
by risamomo | 2010-02-10 23:42 | たび

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31