人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れないうちに

忘れないうちに_f0055150_7482632.jpg



習ったばかりの“サプライズブレッド”、早速復習です。
自分でも本当に作れるのか、試してみなきゃ。
たくさんあったコツやポイントを思い出しながら、せっせと仕込みます。
キッチンエイドで捏ねると、捏ね上げ温度が2~3℃ほど低くなってしまいました。
モーターの熱がない分、そうなってしまうのかな~。。。
ということで、発酵時間は5分延長。

焼き上がりは、そこそこいい仕上がり具合になりました。
反省点としては、型に入れるときにはバランスよく入れなきゃ、出来上がった形が歪なものになってしまい、サンドウィッチに使える中身の高さが取れず、今回は、4枚スライスにしました。
やっぱり、6枚は取りたいな~。



忘れないうちに_f0055150_748562.jpg

前日に中身を取り出して袋に入れておき、翌日の朝に具を作って仕上げました。
こどもたちのためにも、ジャムとかはさんでみました。

ダンナの反応は、「何これ?何でこんなの作ってるの?」だって。
別に今日は特別な日でもないけど、ただ作ってみたかったの!

サンドウィッチが苦手なこどもたち(柔らかいパンより硬い皮が好きなんです)には、周りの皮の方が好評でした。
よ~し、また作ってみるぞ!
by risamomo | 2009-03-27 23:36 | キッチン

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31