人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの教室に!

憧れの教室に!_f0055150_6551169.jpg

いつもパソコンでうっとり眺めていた教室に、行ってきました~!
はるばる千葉まで、電車をいくつか乗り換えバスにも乗り・・・遠かった^^;

タイミングよく、両親が来てくれている間に単発のレッスンをされるとのことで、慌ててメールで問い合わせてみてよかったです。


憧れの教室に!_f0055150_6552655.jpg

今回は、“サプライズブレッド”。
パンの中身でサンドウィッチを作り、またパンのケースに入れてしまうんです。
是非是非、おもてなしのときに作ってみたい一品です。



憧れの教室に!_f0055150_6554819.jpg

やはり、目の前で指導していただかないと分からないコツがい~っぱいあり、とっても勉強になりました。
この張りが大事なんですって!



憧れの教室に!_f0055150_656560.jpg

“Newバゲット・ア・ラ・シェンヌ”も焼いてくださり、あまりの美味しさに、これも習いた~いと欲が湧き出る湧き出る。
このクープの膨らみ、憧れます!


憧れの教室に!_f0055150_6561468.jpg

先生のバゲットは、周りがカリッカリなんだけど、中身は程よくモチモチしてて食べてるっていう気になるパンなんです。
少しだけ持ち帰れたバゲットは、こどもたちが取り合いするほど大人気。



憧れの教室に!_f0055150_6562627.jpg

薄くスライスして、カマンベールチーズとクルミをのせ、上からたっぷりのハチミツをかけて焼くと、これまた美味しい!
いろんな美味しい技を教えてもらえて、とっても得した気分♪


憧れの教室に!_f0055150_6564188.jpg

お腹の虫が鳴き始めそうになりつつ、みんなでテーブルセッティング。
だんだん、あの憧れの光景が目の前に現れ始めて気分もワクワク。
こんなおもてなしが出来たら、みんなうっとりでしょうね。。。



憧れの教室に!_f0055150_656508.jpg

プレートに盛られたのは、ナスタチウムやオータムポエムといった珍しい植物?お野菜?たち。
ナスタチウムはガーデニングで見たことはあるけど、食べたことは・・・さすがにございません。
でも、ハーブの一種だから食べられるんでしょうね。
今回、葉っぱはサンドウィッチの中にも入れてたけど、いいアクセントになる脇役でした。

一緒に参加させていただいた方たち、みなさんいい方ばっかりで、普段出来ない会話も出来て脳の中もだいぶ活性化されたかな。
いろいろ勉強になった一日でした!
by risamomo | 2009-03-25 23:52 | おでかけ

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31