人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母のスコーン

天然酵母のスコーン_f0055150_703139.jpg

先日仕込んでいたスコーンを、いよいよ焼きました。
ホシノ天然酵母を使った生地で、寝かせると食感が変わるそう。
4日ほど寝かせておいたスコーンはというと、ホロホロでした。
アレンジして全粒粉も混ぜてみたのがよくなかったのか、一口目のかんじがイマイチ。
食べていると慣れてきて、美味しいと思えるんだけど。
これは、リベンジするべきですね。

今日からタマタカセールだわ~。
去年は、陽来を会場に預けてオープン前から並んで意気込んでいたけど、今年はやる気なし!
二子玉も相当行っていないし久しぶりに行きたい気持ちはあるんだけど、幼稚園の写真を見に行かなきゃいけないし、スーパーへ買出しにも行かなきゃいけない。
幼稚園から帰ってきたらお友達と遊ぶって言って聞かないだろうし、初日だから人が多いだろうし。
な~んて考えていたら、行くのが億劫になってしまっちゃった^^;。
by risamomo | 2009-01-15 07:13 | キッチン

risaといいます。毎日の生活で書き留めておきたいことを綴っています。


by risamomo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31